GW魚種格闘技戦 BATTLE-3

第三弾は神崎川でのシーバスです。BATTLE-1の筋肉痛により、昨日は回復に専念していました。(チャリ釣行なので)
最近のホームみたいなもんなので、さくっと魚を引きづり出してやると思っていました。

夕まずめ狙いでなにわ自転車道をランガンしながら、橋脚毎に撃っていきます。
とりあえず、実績のポイントでミノーを投げて探ります。当たりがなければ移動。
6か所ぐらいやりましたが、全くあたりなし。猪名川合流ポイントでも気配を感じません。
マイクロベイトっぽいのはいるのですが、コイっぽい影が悠々と泳ぐさま...。

塩分濃度が低いのでは?と考えて、さらに下流を目指します。
移動先で橋の下を通すと、バリッドゆっくり巻きで、やっと当たりました。

バリッドゆっくり巻きで当たるのですが、乗りません...。
そのうち反応がなくなるのですが、今日唯一の魚とのコンタクト。ここで釣るしかありません。
(このとき、既に19時半でした。)

ルアーチェンジしていると、ワームゆっくり巻きでも当たりますが、全然乗らない...。
反応が無くなるごとにルアーチェンジして、粘ります。

苦労の末ついに、乗せることができました。釣り上げると、36cmのかわいいシーバスでした。
2016-05-02-003.JPG

当たった数は10回ぐらい、乗りかけ2回。タックルバランスが悪いのか、私の反応速度が悪いのか...。
気づけば21時になっており、1時間半も同じ場所で粘り続けたのが功を奏しました。

■タックル
ロッド:Abu Garcia クロスフィールド XRFC-702M
リール:Abu Garcia プロマックス(PMAX2)
ライン:YAMATOYO ルアーマンⅡ 14lb
ルアー:LUCKY CRAFT バリッド70 コットンキャンディー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。