ご近所シーバス 2016年5月第5週

家から1番近くの橋ですが、今週も1匹釣れました。(先週日曜と2夜連続)
調子に乗って3日連続狙ってみましたが、その日は特にアタリがありませんでした。

近場で釣れていたので、より下流域にはいけていなかったのですが、今日の午前1時から調査してみました。

得意のビーフリーズを巻いていると、明暗の境目でアタリがあったものの、乗らず。
その後も結構あたりがあったのですが、全く乗らない。
(アタリは多かったものの全く乗らないのは、魚が小さいのか、全然違う魚が当たっていたのか...。)

悶々としていた中で、朝まずめに近づいてきて魚のやる気がでたのか、何とか1匹ゲットできました。
2016-05-29-001.JPG

思いっきり食べている姿を見て、ビーフリーズはエサであると確信しました。
ビーフリーズどはまり中なので、中古ルアー屋で予備を何個か確保。

そして似た系統のルアーを新たに調達してみました。
2016-05-29-003.JPG

上がメガバスX-80 TRICK DARTERで、本当はソルト用のX-80SWが欲しかったのですが、
重さはTRICK DARTERもSWも3/8ozだし、ほぼ同じじゃないかなと思い買ってみました。
(X-80は前から気になっていたのですが、中古で売っている場所を先輩に教えてもらって調達しました。)
下がスカジットデザインズのハイドジャークで、程よく重さもあって投げやすそうだったので買ってみました。

是非とも新しいルアーで1匹釣りたいものです!!

■タックル
ロッド:Abu Garcia クロスフィールド XRFC-702M
リール:Abu Garcia プロマックス(PMAX2)
ライン:YAMATOYO ルアーマンⅡ 14lb
ルアー:LUCKY CRAFT ビーフリーズ78S キャンディーグローピーチ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。