ご近所シーバス 2016年5月第4週

今週は体調が悪かったので、見に行くのはやめようかなと思いましたが、
近場で短時間ならということで行ってきました。

家から1番近くの橋。過去に1度釣れたときと同じ立ち位置で、同じ場所に投げて引いてみる。
すると何か当たったような感触。アタリがあってからは近くで捕食音が聞こえるような。

というわけで、執拗に攻めて2本(40cm、57cm)ゲットしました。
2本目以降もアタリがあったものの、短時間ということで1時間ほどでストップフィッシングとしました。
2016-05-22-001.JPG

アホほどビーフリーズ投げてますが、ほんとテクニックとか、何も考えなくても釣れる。
ジャークベイトらしからぬ、スローなただ巻きのよわよわしい感じがたまらないのだろう。

■タックル
ロッド:Abu Garcia クロスフィールド XRFC-702M
リール:Abu Garcia プロマックス(PMAX2)
ライン:YAMATOYO ルアーマンⅡ 14lb
ルアー:LUCKY CRAFT ビーフリーズ78S キャンディーグローピーチ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ