ライトショアジギング21 in 和歌山北港 と おまけ

2週間前に今年初のライトショアジギングに行き、粘ってハマチをゲットしました。
今日も青物を釣るぞという思いで行ってきました。ただ、ここ1週間は青物が釣れてない様子。

どうなることやらと思っていると、友人が3投目でサゴシをゲット。
何だかんだでいけるじゃん!!と思い、信頼と実績のダイソージグをジャーク。

ガツンときました。首振ってるし、こいつは青物だな~と思ってみれば、元気なエソでした。
(エソはいつも途中で引かない印象だったので、青物だと勘違い...)
2016-04-24-001.JPG

ちょっと休憩して、再びしゃくっていると、またまたヒット!! ですが、この感触は...。
2016-04-24-002.JPG

やっぱりエソでした。結局この日はエソ2連発で終わりでした。

消化不良だったので、家で少し仮眠をとり、夕まずめ狙いで神崎川に行ってきました。
やる気のあるシーバスを手っ取り早くゲットするため、ミノーをジャークして探ってみると、ヒットしました。
2016-04-24-004.JPG

まだ釣れそうでしたが、消化不良は解消したので、意気揚揚とストップフィッシング。
ハードコアヘビーシンキングミノーですが、いい仕事してくれます。
2016-04-24-005.JPG

■タックル(1)
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:ダイソー ジグベイト 40g ブルー

■タックル(2)
ロッド:Abu Garcia クロスフィールド XRFC-702M
リール:Abu Garcia プロマックス(PMAX2)
ライン:YAMATOYO ルアーマンⅡ 14lb
ルアー:DUEL ハードコア ヘビーシンキングミノー70 イワシ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ