GW魚種格闘技戦 BATTLE-1

今日からゴールデンウィーク。2日と6日に振休をとることにしたため、大連休になりました。
後半は予定があるので、毎日釣りというわけにはいきませんが、
色々な釣りに取り組めそうですので、GW魚種格闘技戦とタイトルをつけてみました。

第一弾の今日は一庫ダムでのバス釣り。ぶっちゃけバス釣りでまともに釣ったことはないのですが、
会社の先輩に誘われてチャレンジしてきました。しかも今回はボート。(おかっぱりですら殆ど経験がないのに!!)

乗ってみると、非常に気分が良い。ダム湖でボートで回っているだけで、すごくアウトドアな気分に。
2016-04-29-001.JPG

釣果の方は、惨敗でした。敗因はキャスティングが下手すぎることでした。
海釣りはオープンウォーターでの釣りが多く、結構アバウトなキャスティングでよいのですが、
際を攻めたりすると、木に引っ掛かったりなどが多発。
キャスティングの練習をしないと話にならないな~と思いました。
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ