ライトショアジギング17 in 武庫川一文字

秋も深まり、最近ではだいぶ寒くなってきました。釣りに行くのもあとわずか。
最後に青物を釣りたいという思いで釣行してきました。

6:30の船で渡り、3番に渡りました。既に明るかったのでジグを投げてしゃくります。
しばらくすると、隣の人がエソを釣りました。同じタイミングで何かがあたりましたが、乗らず。

そこからは、潮の動きも緩慢になり、アタリすらない状況。
粘ってしゃくり続けると、潮が動き出した12時頃にアタリが!!と思ったがあまり引かない。
これはエソじゃないかと思いましたが、巻いてくると色が茶色っぽくない。
2015-11-03-001.JPG

シログチでした。前にメタルバイブで釣っている人を見かけたことはありますが、自分で釣ったのは初めてです。
何とかボウズは回避したものの、最後に青物釣りたい...。

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:メガバス METAL-X ウェービングライダー 30g アカキン
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。