ライトショアジギング16 in 舞洲

最近は武庫川一文字が調子がよくないらしい。確かにこの前は外向きにはベイトフィッシュが少ないように感じた。
タチウオはいるようなので、ジグで粘れば釣れなくもないが、ちょっとタチウオを食べるのに飽きつつある。

というわけで、釣れたらいいなの気持ちで、またまた舞洲に行ってきました。
朝まずめは干潮で釣りずらそうだったので、満潮付近の13時~15時で釣行することにしました。

手始めにメタルバイブを投げるも特に反応なし。一瞬ナブラが発生したが、すぐに消えてしまった。
ジグに変更してしゃくっていると、ゴンっとアタリがあり最初はぐぐっと引いたものの、途中で引かない。
この感触は...と思ったら、やはりエソでした。
2015-10-21-001.JPG

エソポイントが4ポイントぐらいたまっているので、そろそろ青物と交換してくれませんかね...。

■タックル
ロッド:Abu Garcia クロスフィールド XRFS-862M
リール:Abu Garcia カーディナルSTX 2500S
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:メジャークラフト ジグパラ 20g ゼブラグロー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。