ライトショアジギング13 in 武庫川一文字

本日は振休でした。まだ振休の残数もあり、これからも休日出勤が発生するわけですが。
青物狙いということで朝のタチウオはやらずに、ジギングに専念することにして、5時半の船で3番に渡りました。

到着してみると、早速サゴシが釣りあげられていました。

まだ薄暗かったので、まずめ時に強かったアカキンカラーから試してみました。
フォール直後に手前であたったので、もう1回同じ場所を通すと、タチウオが釣れました。
2015-10-07-001.JPG

幸先のよいスタートだと思いながら、しゃくっていると目の前でサワラ?がヒット。
すごい勢いで糸を出されましたが、フッキングが決まり切っていない状態だったので、即ばらし。

潮は動いていたので続けていると、フォール中に急に糸が走りだします。
すかさず合わせて、本命のサゴシをゲットしました。
2015-10-07-002.JPG

そのあとは潮止まりで、反応もなくなりました。
潮が再び動き出してから、エソの猛攻にあいつつ、タチウオを1本追加して11:00にストップフィッシングとしました。

■ タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:メガバス METAL-X ウェービングライダー 30g アカキン、ダイソー ジグベイト 28g ピンク
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。