ライトショアジギング8 in 岸和田一文字

今週も岸和田一文字に行ってまいりました。気温も釣りするにはいい感じです。

タチウオが上がっているという情報があったので、手始めにワインドをしましたが、特に反応なし。
メタルバイブレーションを引いていると、当たったような感触はあったものの、特にのらず。
リーダーチェックをしてみると傷が入っていたため、カットしてスピンテールジグを引いてみました。

するとあたりがあったので、合わせるとリーダー切れ...。先週の実績ルアーをロストしました...。
(タチウオとサゴシが上がっていたので、その類い?)

周りでは、サゴシやタチウオ、ツバスが釣れている中、あたりすらない状況が続きます。
メタルバイブレーションを引いているとあたりがあったので、合せましたが、巻いてる最中にフックアウト。

ボウズの危機と闘いながら、何とか実績のジグでタチウオをゲットして回避しました。
2015-09-12-001.JPG

周りが釣れてる中で釣れないというのは何とも辛い状況でした...。
アクションが悪いのか、狙っているレンジが違うのか、カラーが違うのか。まだまだ勉強が必要です。

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:ダイソー ジグベイト 28g ピンク
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。