ライトショアジギング11 in 武庫川一文字

今日こそは大学時代の友人が初青物するんだということで行ってきました。
タチウオを長時間狙える夕方の方が人気がありますが、本日は夜勤ということで、朝まずめ狙い。

1番船に乗って4番に渡りました。暗い時間なのでいつもどおり、ワインドでタチウオ狙い。
レンジを変えながら探ってみますが、反応はありません。

ルアーをハイブリッドスイマーに変えて、表層付近を探ってみると...、まずはタチウオゲット!!
2015-09-26-001.JPG

とりあえず、ボウズは回避したので、ジグに変えて青物を狙います。
と思いきや、一緒に行った上司は即効でサゴシを釣っていました。
その時合いでサゴシのアタリはあったのですが、乗せられませんでした。

それから特に反応なく、シャクリ続けていると、急に重さが乗ってきました。
お祭り状態になったのかと思い、巻くのをやめて確認すると、コンコンコンと魚の反応。
巻き上げてみると、サバのダブルゲットでした!!
2015-09-26-002.JPG

色々と楽しめたのですが、本命には今日も出会えませんでした。ジグの動かし方についてわからなくなってきました...。

しかし、今日は友人が青物を釣ることが重要です。状況としては巻いている途中のフックアウト2回や、
本命かと思えばサバフグだったりとある意味楽しそうでしたが、ついにサゴシをゲットしていました。
2015-09-26-003_masked.JPG
(プライバシー保護のため、画像は編集しておりますが、表情はだいたいあっています。)

■タックル(1)
ロッド:Abu Garcia クロスフィールド XRFS-862M
リール:Abu Garcia カーディナルSTX 2500S
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:BROVIS ハイブリッドスイマー レッドヘッドシルバー

■タックル(2)
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:ダイソー ジグベイト 28g ブルー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。