ライトショアジギング5 in 武庫川一文字

先週に引き続いて武庫川一文字にいってきました。
釣果では青物の気配は...って感じでしたが、ベイトはたくさんいたので、
そろそろ行けるのではと思い調査してきました。

流石にボウズは避けたかったので、最初からジグサビキモード。

フォール中に糸が出ていかないので、とりあえずあわせてみると、小サバでした。
2015-08-15-001.JPG
サビキの方でしたが、幸先の良いスタート。

またしゃくっていると、ぶるぶるとした感触が。今度は豆アジでした。
2015-08-15-002.JPG

ジグサビキすごいなと思っていると、さっきより強い引きが!!
2015-08-15-003.JPG

23cmのサバでした。基本的にはサビキ部分にかかる感じで、ジグには1回だけあたりがありました。
(途中ではずれてしまいましたが、多分サバだったと思います。)

小サバがちょいちょい遊んでくれたので、そこそこ楽しめました!!

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:メジャークラフト ジグパラ 30g ゼブラピンク + Hayabusa ジギングサビキ キャスティングタイプ 小型回遊魚 Mサイズ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。