舞洲調査

直したロッドのテストも兼ねて、自転車で舞洲まで出かけてきました。
(クロスバイクで釣りに行く身としては、パックロッドはすばらしい...。)
2015-04-04-002.JPG

海の様子を見てみると、ちょっとあわただしい。海面に波紋がでていて、ボラがはねている。
(実はちょっと前に初釣行していたのだが、そのときとは明らかに雰囲気が違う!!)

シンペンを投げてみると、何かがあたる。合わせても中々フッキングしない。
何度も繰り返していると、遂にフッキング。ドラグが緩すぎたのか、ラインがどんどん出されていく。
ドラグを締めて、寄せてくると...。ボラでした。タモも持っていないのでとても上がらない。

最終的に無理やりに抜き上げるしかないと判断して引っ張ったら、フックが曲がりながらもはずれました。
2015-04-04-001.JPG

ボラには悪いことをしましたが、海も少しずつ春に近付いているようでした。
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ